いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ちゃんと食べてなかったら大きな代償がきた

いつの頃からか

足にブツブツが

 

 

ふと気づいた時には

内腿の広範囲に広がっていて

まさかの

帯状疱疹????

と不安になった

 

蕁麻疹ってほどでもないので

帯状疱疹ではない気がするけど

でも、この広範囲のブツブツ

怖い

 

 

疲れかな、と思ったので

体を疲れないように努めたけれど

最近またよく見ると

ふくらはぎの内側あたりにも

ポツポツきている

 

太ももの内側といい

ふくらはぎといい

体の中で一番綺麗だと思ってる皮膚のところばかり

 

一番綺麗だと思っているところをやられたら

落ち込む

唯一、綺麗だと思っている皮膚が、、、、、

 

 

これはもう、ちゃんと原因を調べなければ!と

調べてみたら

 

なんと、、、、

 

エストロゲンの減少によるもの

 

かも知れない、ということがわかった

 

病院にはまだ行ってないから

本当のところはどうかわからないけれど

 

エストロゲンの減少によるもので

対策としては、

肉や魚、大豆などをちゃんと食べましょうとのこと

 

 

女性ホルモンが減ってきてるのは

抜け毛で感じていたし

豊満な胸も急激に萎んでるから

わかってはいたものの

 

こんなところにも影響か????

 

、、、、、、

あああ、そういえば

忙しすぎて、食生活全く、全く栄養不足だった

たまに

肉食べたいなぁって思ったりした

魚欲しいって思うこともあった

けど、

ちょっと節約を優先してたので我慢して

 

それが、

このブツブツに繋がったのかと思うと

 

オーマイガー

 

後悔

 

 

 

 

ダイエットには縁がないので

少々太ったかなって思ってもなんとも思ってなかったけど

生活が乱れると食べなくなって

栄養不足だと思いつつ

放置していると

体が悲鳴を上げる始末か、、、、、、

 

これは

 

私の体よ、ごめん

 

 

スーパーに行かないように

買い物しないようにしていたけれど

今日は流石に買い出しに行った

そして、

今日は牛丼を作って、焼き魚と卵を食べた

満足だった

いやこのくらいは毎日食べなくては

 

そういえば

この前大根を炊いたのを食べて

口の中に血豆ができたのは

栄養不足だというお知らせだったのか、、、、、

 

とりあえず、サプリを買うことにした

普段から命の母を飲みつけてるので

今後はこれを飲んでみよう

 

それにしても

おばちゃんのお年頃は

栄養不足になると一気に

弱るから注意しないといけない

 

重い教訓です

 

 

綺麗な足に戻ってほしい、、、、

 

 

 

 

多分、原因はそうだけど

勝手に決めてもいけないから

ちゃんと

お医者さんもいこ。