いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

今だからやっておきたいこと、カフェめぐり

昼間仕事するチャンスがないので

とにかくカフェめぐりしておこう!

 

カフェめぐりしておこうという発想になるのは

結局カフェ行くのがすきなんだろう

外で美味しいものを食べるのが好きなんだろう

 

 

 

お金はごっそり出ていく

外でお茶しない人からすれば、よくわからないんだろう

無駄遣いと言われかねない

 

 

今しか行けないとこって

行っておきたいじゃないですか?

っていうのが

カフェだったりするから

 

もう

これは

毎日、起きて

今日はここに行こうと考えるのが

普通に楽しい

 

 

スイーツライターでもしたいくらい

 

でも

楽しみを仕事にすると

それはそれで辛いからしない

 

 

 

平日のカフェは

思いの外混んでいる

 

いや、混んでなきゃいけないよね

お店が成り立たないんだから

 

 

 

こういうふうに

ゆったり時間を過ごせるって楽しいな

 

 

楽しいというか、

ストレスフリーでよき。

 

 

そこにお金が稼げればありがたいけれど

 

そのためにパソコンを持って外出はしている

 

 

 

 

この夏、もしかしたら仕事決まらないかもしれない

でも慌てない

夏の間、気に病んでしんどくなると困る

事務仕事以外のことをすればいいだけ

 

何をしよう

 

 

 

 

冬のあの焦りはなんだったんだ

いや、本当は今も焦らなきゃいけないんだけど

応募しても決まらないのは仕方ない

どうしたらいいかは

 

普段の過ごし方で決まる

 

落ち着いて過ごすしかない。