いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期の世代はお互い気をつけること

更年期は女性だけのものじゃなくて男性にもその時期はある

更年期に感じる症状が女性に多いというだけ

男性だって更年期の時期に不調を訴えたりする

 

男性は体の変化よりも

どうやら精神的なところに影響が出てくるとダメージを受けるようだ

 

仲のいいおじさんは

昔の人に珍しい一人っ子で

元々勉強ばかりしてきたおかげで出世はしたけれど

一人っ子の習性がゆえ、自分の考え感じ方以外の発想が乏しい

 

なぜ相手がそう言ったのかとか考えずに

相手が悪いと攻撃をしてくる

 

こういう人は知らない間に敵を作るし、孤独になる

私はその辺は理解しながら相手をしているけれど

本人は自分が正しいと思ってるゆえ

マウントをとりたがる

 

ダメなんだよ、こういうタイプは

更年期の症状をまともに受ける

さらにイライラして、不眠にもなるし

不眠になれば日中眠たくて集中力が散漫になる

 

この前から

会う日の打ち合わせだけで激怒させてしまった

この前言った!

素直じゃない!

卑屈!

この3つのフレーズは常に私に降りかかる

 

残念な人だよ

女性のことは誉めなきゃだめなのに

綺麗だね

ありがとう

この2つの魔法の言葉で

いくらでも女性は優しくしてくれるのに

そんな厳しい言葉ばかり浴びせられると(ナニ様だと思う)

こっちだって更年期でしんどくなるって!!!!

 

私は人に攻撃されて更年期の症状が出てしまうことだけは避けたい

自分自身がそう引き起こしてるなら仕方ないけど

自分じゃない人に体調を崩されるのはごめんだ

 

 

とにかく、

更年期世代は男女ともシビア

お互いしんどくなるのわかってるなら、用心すべし

腫れ物に触るように接するのはしんどいばかりだから

何ごともなく過ごすことが目標