いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

12月をどうにかして踏ん張る!!絶対負けないぞ

年齢的には1ヶ月仕事がないくらいであたふたしないはずなんだけど

私は違う

1ヶ月仕事がないと、2ヶ月生活に困る

かっこ悪いけど、これが派遣で働く現実。

ほんとに、死活問題なのです

 

 

あれほどあったはずの派遣の短期もない

時期的にもないだろうけど、どうやら募集している会社が少ない

ならば、大手ではない派遣会社で

と、思ってもなかなか難しい。

 

この時期のアルバイトは

クリスマス関係以外、思いの外あまりない。

まだ人は動いてないのか、年末の「忘年会」、そう飲食店の募集が全然ない

なんで??????

 

タイミーが人気だそうなので登録しているけれど

新着がきた瞬間に埋まる

新着は多くない。

多くないからこそ、みんなが群がるけれど

みんなスマホと睨めっこしてる?新着通知が来たと思っても

実際開けてみるともうその情報はない

 

みんな出歩かなくなったのかなぁ

 

ということで、毎日必死で探している

1ヶ月、仕事しなくても平気でいたい!

恥ずかしい、、、、、、

 

1月からの仕事は決まってる

12月仕事したいということを1月からお世話になる派遣会社に訴えたら

今度の会社は絶対プラスになりますから!って励まされた

ありがとう、、、、頑張らなきゃ、、、、、ということで

さらに12月の仕事探しにプレッシャー

 

あああああ

頭を悩ます時は、私はカフェに行きたくなる

カフェに行ってる暇はない

でも、ちょっと落ち着かなきゃ

 

電車に乗って移動していたら

電話が。

 

!!!!!

もうわからないくらい(大手じゃない)色々な派遣会社に応募してるから

どこからかかってるかは不明

とりあえず折り返す

 

お仕事探してますよね?

今ご案内したい案件があって!

 

と、

ずっと前登録しただけの(大手の)派遣会社の営業から電話

今担当してますよと言わんばかりのフレンドリー

だれ?????笑

 

初めてかかってきた電話だけど

これがすごいいい案件だった!!!!!

私がものすごーーーーく行きたかった業界だった

 

ええええ????????

介護で休まれる社員のポジション、いつ帰ってくるかわからないから毎回1ヶ月更新

 

ええええええ、、、、、、、

それでもいい、介護だしそう早くに帰ってくることはないだろう

待ち望んでいた業界、、、、ああ

行きたい!

 

ぜひ!!!!

と言いたかったけれど

 

 

1月からの会社は

受かったことを派遣会社のスタッフで喜んだんですよ、胸張ってください

なかなか採用してもらえないところなんですから、

それに、今後のスキルアップも大きいですよと励まされたわけで

私もそれはそう思うので

キャンセルはしたくない

 

 

 

残念、、、、

12月から働けるし、行きたかった業界

本当なら断る理由はない

残念、、、、、

 

 

 

全て神様に試されてる、、、、、のかな?

そう思うと、

1月からの会社に素直に行こう

12月、保険証ないけど風邪ひかないように頑張らなきゃ

2ヶ月の生活、なんとか乗り切れるように

 

 

 

 

必ず突破口があるはず!!!

 

知り合いが言ってた言葉を信じる