いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

思っていたら叶う!叶うならがんばれる

派遣で働くのなら、最後の最後は(と言ってもまだまだ働くけど)

自分が納得できる仕事環境に近づけるように

!!!!!と

いうのが目標で

 

できることなら

最先端とはいかなくても、会社のシステムがちゃんと整っていて

できることなら

同年代の人とよりも、これからの時代を担うくらいの若い人と仕事がしたい

できることなら

都会の真ん中で働きたい

 

というのが条件だった

もう随分なおばちゃんなんだけど

それが揺るがない条件で

 

どれだけ有名企業でも郊外の支店とか事務所とかそうなると行きたくないし

会社自体が昭和のままでパソコンの苦手な人ばかりだと行きたくないし

同年代と働く方が楽でしょうと(派遣会社に)言われても、同じ考え方だったりするのは

時代を逆行してる気がしてテンション下がるし

 

会社の人との人間関係は良かったとしても

自分が納得いけずに

次に期待するあまりに

また仕事探しに苦悩するというサイクルになってしまう

 

でも、でも

ずっと思っていれば叶うだなって思ってます

 

だって、

全ての条件が今

叶ったから!!!!!

 

 

都会にある綺麗な事務所で

追いつけないほどの最先端な社内システムで

そしてそして、

上層部は私よりも上だけど

一緒に仕事する人はみんな(はるか)年下で

しかも直接指導してくれるのは20、30代の男女

 

ひゃーーー

私の

がんばりたいってのが

今やっと叶ったのか!!!!!

 

しかも

英語だらけだけど、それも

叶ったものの方が大きいので、がんばれる!!!

 

そして、

辛いことがあった後には

嬉しいことがあるんだなと

つくづく、しみじみ、思うのです

 

全て、自分のため

今後の自分のため

 

まだまだ叶えたいことはあるから

毎日ちゃんとそれについて考えよう

 

 

その次の未来は

明るいはず

 

 

さて、節分

久しぶりの休日の節分なので

お参りに行こうかと思ったけど、実家に行くことになった

それはそれでいい

親と過ごすことは最優先

 

そして、いよいよ立春です

本当の意味での新しい年の始まり

 

いい歳でありますように