いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

派遣スタイル。正社員で納得できなかったことを叶える

このままだと10年後も同じだ、、、、、

と思って正社員を辞めたのだけど

 

はたして私は他の会社に通用するのか?っていうくらい

その会社で働く自分に自信がなかった

社会に通用するのかどうかを確認したくなった

 

おかげで

正社員という安定に変えられないくらい

辞めてからいろんなことをしたと

思う

 

派遣先では初めの2週間ほどは

私のことを見られている

どんな人なんだろう

どんな経歴の人なんだろう

質問はどの会社も同じ

 

面接では受からなきゃいけないので

かっこいい部分だけを話したけれど

実際一緒に仕事をするようになると

ちょっと口が緩くなる

 

全部の会社であれこれ言ってはないけれど

今のところは仕事内容から

関わりがありそうなところに行ってたことが多いとわかった

そういえばあそこも行ってました、他にあそこも。

どんどん経歴を思い出す

ああ、私はここにも行ってたんだなって

 

 

何もできてないただの一般事務、営業事務の人生だと思っているけれど

今日話しした限りでは

相手(今の派遣先の方)もそうだけど

私自身も幅広く、それでもってどこか繋がっていることをやってきたと

自覚できた

 

え。。。。

自信、持っていいのかも

 

 

 

そう思えた

 

 

今の仕事内容は、できたらいつかしたい!と思ってた分野なので

もしかして、ちょっとずつそれなりに進んでいたのかな

 

 

派遣会社が更新の面接にきた

 

 

頑張ろうと思ってます!と返事

 

 

正社員を辞めて、良かったと思う瞬間なのよ

派遣の醍醐味はここ!

仕事において充実感があるっていいよね

先方は更新してくださいって言われてますよと言ってもらうと

社会に通用してると確信できて嬉しくなる

 

 

いや、

もちろん、正社員で充実してる方が

その分見合ったお給料、報酬がもらえるけれど

年齢的にそれは諦めてたり

 

生活は厳しくても

仕事で認めてもらえるというのは

派遣としてもまだいけるということ

 

 

がんばるしかないね