いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ちょっと高望みしてみようか

テレビに出る人は垢抜けているよね

 

俳優じゃなくても芸人さんでも

垢抜けてると思う

 

それは、たぶん

人に見られる職業だから、だと思っている

 

私も魅力的でありたいと思っていて

誰かを目標にしたいなと思うのだけど

自分が合いそうな目標の相手がいない

 

大人になって

ananとかに連載していた頃の小泉今日子が好きだった

アイドルの時じゃなくて、

結婚してた頃でもなく、

また、今の彼女でもなくて

 

40代の頃の小泉今日子

中目黒に住んでた頃の、東京の人って感じの彼女が良かったので

 

ちょっと目標にしてみたけれど

根本的に違うんだよね笑

かっこいいんだ、元々が。

 

一人でも生きていく大変さと楽しさを

見習いたかったけど

違った、、、、、、

 

 

 

で、今は石田ゆり子

小泉今日子のようなはっきりした強さではなく

しっとりした穏やかさに芯がある

まだその方が私は近いかもしれない

 

生きるセンスはとても好き

ただ、そこまで動物愛護ではない

それ以外は見習いたい

 

 

あと、熊谷真実

小泉今日子よりもさらにかけ離れている

昔から明るくて素敵だと思ってたけど

今、さらに磨きがかかってかっこよく若々しい

まわりを明るくするパワーがある人だと思う

 

 

三人三様なんだけど、きっとなにか共通していることがある

考えてみた

 

 

年齢にあった可愛さ?

かな

 

そして、

おひとりさまをそれぞれ楽しんでいる

(パートナーがいるとしても、そこに寄りかかってない)

と思う

 

 

 

それぞれ年齢よりも若く見えるし

若く見えるという言い方ではなく

理想的に年を重ねてる感じ

それは

人に見られる仕事をしているからっていうのもあるだろうけど

その人から滲み出る魅力があるんだよねぇ

 

 

 

そう、ファンとかではなくて

そういう生き方いいなぁっていう、それ。

 

 

 

 

そんなこと考えた夜

たまには

ちょっと華のある妄想もいいじゃん