いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

歳の差婚はすごい努力が必要だと必要だと思う

先日の新婚さんいらっしゃいで

22歳差カップルが出場していた

 

その歳になるまで結婚できなかったの?って思ってしまうけれど

旦那さんが20歳の時からのお付き合いだそうで

今40歳

 

 

という、テレビの番宣だけ見ました

内容は逃してしまって、どんな経緯だったんだろうと気にはなる

でもそういうカップルがいるってのは確か。

 

 

 

 

ぱっと見は、年相応くらいの40くらいのお兄さん

60代のおばちゃん

 

現実だ、、、、、

 

 

 

 

 

いや、この現実っていうのは

やっぱりどうしても60ともなると年齢が出てしまう

それを飽きずに?ずっと愛し続けてきたのは

素晴らしい

 

 

 

私もかつて

そのくらい歳の差の彼氏がいたので

なんだか

そうだよねぇ、、、、って思ってしまった

 

 

 

 

こういう歳の差さんは

お互いの覚悟が必要で

 

でも、

結婚するということ

一緒に生活をするということ

いろいろなことをちゃんと理解した上なら

生きていく上で年齢の違いは

どうでもいいとも思う

 

 

自分が生きやすい相手なら

年齢差なんてのはどうでもよくて

もはや同性でも成り立つ世の中なのだから

 

この人たちは

ずっと若い頃からのお付き合いのようなので

相手ありきの生活が成り立ってるけれど

今私が

このくらいの若さの人と恋愛となるとどうだろう

 

若い時の自分を知らない

今の自分を好きになってもらうのは

嬉しいだろうか、、、

 

 

 

 

そもそも純粋に好きになってくれる人はいるのだろうか

50代となると、ご飯作って欲しい人とか

家のことして欲しい人とか

そういう要因でしか相手は寄って来ないんじゃないか

どうしても家のことをするのは女性という考えの人が

品定めしてきそうで

そうなるとそれは嫌で

 

若い人ならどうなんだろう

若さがない自分のどこを好きになってくれるだろうか

ご飯作って欲しいとか、家のことして欲しいとか

男だから年齢関係なくそう思うだろうな

それこそ、エッチ対象じゃなくなると

余計にそうなりそうだな

 

そう思うと、年齢を重ねるほど

若い相手に嫌われないような、何かしらの努力は必要で

少なくとも血気盛んな相手ならエッチの相手もこなさなければいけない

更年期ともなるとそれすらしんどくなることも多いはず、、、、

 

 

とか、いろいろ考えてしまった

 

私はというと、、、

 

かっこよく年齢を重ねていく

はずだったのに

いつの間にか若く見える私はどこかに行ってしまって

年相応、しかも更年期は重い

なんだか魅力のみの字もなくなってる

 

自分をそう分析すればするほど

年齢差で結婚した人の努力を尊敬する