いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

たくさん食べるというのは若い人の特権なんだなと

暑い。

 

暑いこの時期、そうだ、うなぎ食べに行きたくて

友達の行きたいうなぎのお店に行ってきた

 

居酒屋になっている鰻屋さん

居酒屋メニューありでうなぎメニューもある

まあ、うなぎ専門店なイメージではない。

 

頼んだのは鰻丼

想像するはるかに大きかった!

 

デカ盛りのご飯

その上に分厚い卵焼き

で、どどどーーーんとびっくりする開いたうなぎが覆ってる

 

いやぁ、これ、映えなだけで

美味しくなさそう、、、、

 

結局、残した

ご飯も卵焼きも、そしてうなぎも。

 

おばちゃんになったら

美味しいものを少しだけ、っていうのは

まさにこれ。

 

うなぎでこんなハズレがあったのか!と思ったけど

年下の友達は満更でもなさそうで

言いたいことを飲み込んだ

 

で、

別の日

 

 

久しぶりにあった前職のおじさんと焼肉に。

うなぎリベンジでの焼肉。

夏を乗り切るつもりで、焼肉。

 

が、

60過ぎているおじさんにはあまり魅力的ではなくて

コースをやめて単品注文。

お肉は少しだったけど他のものをいろいろ注文し過ぎて

結局お腹いっぱいに。

 

やはり60過ぎているおじさんにはいまいちの食事だったようで

ああ、歳をとるってこうだなぁと痛感。

私ももう焼肉に未練はない。

 

 

脂っこいものが受け付けなくなってきたし

少量でよくなってるし

なんなら、お茶漬けの魅力もわかってるし

普段食欲ないし

 

 

それは暑いからではなくて

どうやら

年齢のせいのようで、、、、

 

(遠い目)

 

そう思うと、ギャル曽根ちゃんなんて

この先どうなっていくんだろう

おばさんになった彼女を見てみたい