いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

なんとなく気持ちが落ち込む休日は

雨の日

 

この前までは、と言っても2、3年前だけど

なんともなかったのに

最近は雨の日は

どうも鬱になってる気がする

 

家にいたらわかる

 

 

外出していたらわからない、今のところ

家にいたら

どんより

わけわからない不安に襲われる

なんとなく

気分悪くなって

例えばSNSで動画のおすすめとかで

思いがけない人が出てくると

気分悪くなる

 

思いがけない人っていうのは

自分に受け付けない顔の人っていうか

受け付けないタイプの人

 

 

いや、突然出てくるんだから

そちらもこちらも故意にじゃない

 

とにかく、

あああ、、、、気分悪、、、、ってなるのは

その人のせいでもなんでもなく

自分が無意識に体調が悪くなるだけで

何もかも

 

嫌になる

 

 

 

食べなければ、と思うので

しっかり食べるけれど

お腹いっぱいになるとこれがまた

なぜか気分悪くなり

 

鬱って怖いな

鬱だと思ってるけれど

鬱だと思いたくなくて

 

何が原因なんだろうね

更年期の症状なんだろうけど

 

首をマッサージする

自律神経が乱れてるから

体をほぐす

 

先の見えない不安があるのかなぁ

いや、なんとなく

原因はわかってたりする

 

 

仕事は趣味にしたいのに

生活のために仕事するって

しんどいなぁって

心の底でそう思ってるんだと思う

 

昨日は満月だった

さっきも綺麗な月がいた

月のパワーもらったのになぁ