いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

元気でいたいから習慣づけておきたいこと

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

いまさらだけど、習慣にしたいと思ってるのは

勉強

 

 

 

なかなか難しい

興味を持ったことには集中できるけど

必要なことを頑張るというものにはなかなか集中できない

 

例えば、

会社で必要な資格、とか

本当に自分がしたいと思ってなかったら

テキトーになってしまう

なので、私は

広く浅くの知識しかない

 

 

でも、今

勉強を習慣づけたいたと思っています

知識を、というよりも

ボケないためにってのもあるかもしれないけどね

 

 

 

あと、

体力作りも習慣化したい

 

昔はジムに通っていた

今は、そんな余裕がないだけで

ジムにはいきたい

免疫力は自分でつけておきたい

 

 

どちらとも

基本って言えば基本なことなんだけど

 

歳を取っても

基本なことを

やっていたいなって思う