いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

本当の自分はどれ?素敵に見えればそれでよくない?

スキーウェアのかっこよさで好きになって

普通にデートで会ったらこんな人だったっけ?っていう

ゲレンデマジック

 

男性も、女性も、

その場の雰囲気だけで好きになってしまうことって

多いですよね

スキーじゃなくても

 

 

 

好きにならなくても

衣装って本当に魔法だと思いませんか

特に着物やドレス

女性らしさを引き出してくれる魔法

 

 

着物着てるだけで

落ち着いた素敵な女性に見えるし

ドレスを着ると(わかりやすいのはウェディングドレス)

とてもしとやかな美しさが際立つし

魔法ってすごいなって思うんですよね

 

 

 

最近行ってるバイトが

簡単な着物みたいなの着るんだけど

元からいるバイトさんたち

若いとは聞いてたけど

制服マジックで、

しかも着物のようなもの(着物ではない)は

落ち着いて見えるんだよね

 

 

 

 

かっこよく見えるのよ

 

 

背も小さい女子たちばかりで

マスク外して私服見たら

若いのよ

 

 

制服着てる時に

みんなが

私いくつに見えますか?

って、聞いてくるけど

 

たぶん20歳くらいなんだけど

上に見てあげたほうがいいのかなとか

この年代に言われることがないから

どう答えたらいいやら

 

21から23くらいに見えるよ

って言ってあげたら

まあ、20歳からすると

大人っぽく見えて欲しいと思う年頃だから

納得してくれたと思う

 

ホッと胸を撫で下ろす

 

一人、21歳なのに

顔は若くて可愛いのに着物が抜群に似合ってる子がいて

その子は25くらいの落ち着きがあって

みんなはそれが羨ましいらしい

 

 

着物マジック

私は魔法にはかかってない

おばちゃんなのに、おばちゃんだから似合ってるように見えてるだけで

正直にあっては、ない

 

ウェアで魔法はかかりにくいらしい

なら、普段の自分を磨くしかない

おばちゃんになればなるほど

服装が大切になってくるし

似合わない服が多くなる

 

似合う服から

探さなくては