いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期だからこそ意識してポジティブな言葉を発信する

めっちゃ言霊を意識してるの!

 

って、カフェでそばの席のおばちゃんたちの会話

おばちゃんっていっても

たぶん40代かな。

 

 

そうだよね、

言霊、大切。

 

 

いい言葉だけを口にしたい。

ネガティブなことを考えたくない。

 

 

 

今の仕事

会社に到着した瞬間からスイッチオンになって

自分の中で頭フル回転状態で1日過ごす

それがしんどい年齢になっているのか

自分に合ってないのかよくわからない

 

自分のスキルアップだと思ったら

そうだよね、と思って頑張れるけれど

なんだかなぁって思うこともしばしば

がんばりすぎて、ペットボトル1本開けれない時も多々ある

 

言霊、

いい言葉だけを発したいし

いい言葉だけを聞き入れたい

 

 

いい言葉だけを発する人と会っていたいし

いい言葉だけを聞ける環境にいたい

 

 

と、心の中で思っているけれど

 

 

 

体が受け付けなくて

休みがちになっていることを

派遣の担当者に伝えた

 

担当の人はパワフルな若い女性で

ああ、こういう人じゃないとこの仕事は難しいだろうといつも思う

その人が

私のネガティブな言い訳を

パーンと跳ね返してくれる

もっと邪魔くさい派遣さんいるだろうから

こんな程度なら全然平気なんだろう

 

 

跳ね返してくれるのはありがたい

ありがとう、、、

 

 

別のテーブルのおばちゃんの話が聞こえてきた

最近眠れないの、暑くて

 

クーラーつけててもダメなのよ

やっぱり更年期かな

 

 

、、、、、

 

そうだよ!それ

更年期だからだよ!!!

 

と心の中で会話に参加する

 

 

 

みんなそれぞれ更年期と戦ってるよね

そうなると、マジで日々の生活が重要になってくる

 

 

 

今の職場は

更年期世代の人が多い、かつ

病気で奥さんを亡くした人がいる、

さらに、また体調不良の人が多くなってる、

熱中症も多い、といろんな不調要素があって

休んでもあまり波風は立たないけれど

でも

やはり

元気な人からしたら

よく休むという印象しかない

 

 

 

 

いや、こっちは休みイコール体調不良なので

有給を元気で過ごしたことがない

 

 

 

ああ、ポジティブな言霊

昔は自分が発信していたなぁ

今はなんだよこの様は。。。

 

更年期って

本当にセンシティブすぎて

厄介だな

 

 

あれ、やっぱり

いい言葉が出てこない、、、、泣