いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

なんだかしんどい。でも頑張らなければ。

詰まるところ

更年期が重いということか

 

本当に

ここんところ調子が悪い

調子が、というのは

熱が出るとかいうのではない

気分にムラがあるというか

元気が出ないというか

 

やる気が出ないというか

 

 

ザ、自律神経の乱れ

 

 

自律神経の乱れから来るものだろうと思う

これは

結局

更年期の症状なんだろうけど

悪い言い方をすると

 

 

 

かも知れない

 

 

 

 

鬱と自分で言ってる間は

鬱じゃないっていうけど

実際

鬱ではないかと思うことが多い

 

 

鬱にはなりたくないから

どうにかしたくて

隙を与えない時間にしようとバイトを始めたら

これはこれで体を酷使して

体調が悪くなった

 

昼間の派遣を休む羽目になるという

本末転倒な話

 

 

 

いや、元気だったよ夜働いていても

コロナ前までは

というか、3年前までは

 

 

50代の1年ごと体力が違ってくる微妙なお年頃だと

3年前と今では体力は全然違うし

 

そもそも

引っ越したために

移動時間が少し長くなってる分

疲れる

 

そしてそして

 

以前よりも

バイト内容が

大変なのです

 

 

そりゃしんどいわ

 

 

 

それにしても

最近行き始めた和食屋さんのバイト

古いお店だけど全員同じ時期から新しく入った人だった

みんな私と同じで

派遣していて夜だけ来ているという人たち

 

 

大変だよね

 

同じ状況の人がいると思うと

凹んでられないな

 

とにかく

働けるうちは

がんばろうか