いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

定期検診がまた一つ増えた

飛蚊症

いつの間にか、加齢は目にも来ていた

 

蚊が飛んでるように、

黒いものが目の前にちらつく病気

 

実際は飛んでいない

目にそう映ってしまうだけ

 

これは、

確実に加齢でなる病気

 

 

ずっとではないけど

明るいところで目を閉じて開けた時や

ふと目の前にいろんなものがないクリアな時に

自分の目に映るものがクリアじゃないって感じ

 

目に傷がついてるからなんだろうけど

私は裸眼だけど

検査して自分の目を見たらものすごく傷ついていた

その上ドライアイなので

潤ってないからそりゃカラカラの傷がついてる目だと

綺麗に映らないよね

 

最近はドライアイがきつくて

お医者さんの目薬が沁みる

重症か

 

 

やばいと思ったので眼医者に行った

最近は歯医者並みに眼医者も行かないといけないと思う

 

治ることはないものを維持するために

通わなきゃと思う

 

 

眼医者は診てもらうだけなところだったのに

今日は目薬を3種類ももらった

しかも目薬はすぐなくなるからちょっと多めにもらったら

大量の目薬

 

薬って大量にもらうと

それだけで重症な気分にさせられるけど

目薬もこれだけ多かったら(3種類というのも多いよね)

目が悪そうだよね

 

 

ほんと、なんだか

歳をとると通うところが多くなって

めちゃめちゃ物入り

お医者さんだけでお金かかるなぁ、、、、、