いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

おばちゃんは疲れだすと長引くのです

とにかく疲れる

 

歳には勝てないことを自覚する

 

 

頭重いし

眩暈する

耳鳴りする

 

だるい

 

急に、何をしていたのか飛んでしまう

 

気持ちは早くしなきゃと思っていても

なかなかスムーズにいかない

 

 

 

というのが

日々の生活にのしかかる

 

 

 

特に

飲食のバイトでは

お荷物にならないようにと思うと

精一杯しなきゃと気持ちがハイになって

終わったと同時に力尽きる

コロナ前までの体力と全然違う

(3年間バイトが空いたという意味で。続けていたら違うかも知れない)

 

 

若い時と同じように

これしたら大丈夫とか

ああやったらいいか、とかいうのは

追いつかないかも知れない

 

 

困った

 

 

こうやって老いて行くのかと思う

 

そりゃ、どんどん

好きやきらいとか

どうでも良くなるわけだ

 

老齢での恋愛は、

たぶん、

生活に困らない人たちの気持ちではないかと思ってきた

生活することで精一杯だと

たぶん

恋愛なんてしないだろうな

老人ホームでの恋愛は

そういう意味で

気持ちの余裕からくるものだろう

(いいことだと思っています)

 

 

一生懸命生きる

若いうちの苦労はしておくべきだというのは

本当、声を大にして言いたい

 

今、しんどい思いするのは

体ついていかないからね

 

 

若いうちは、

若い自分が基準だから

年上がいうことなんて信じられない話だと思うけど

いつか来る症状だから

頭に片隅に置いておくべきかと思ったり

 

 

 

とにかく

 

私は疲れてる