いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

なんとかがんばる

最近マニキュアをしている。

ネイルサロンでやってもらうほどでもない、自分で塗るだけ。

肌の色に合う自然な色をチョイスすると、私の不細工な爪の形も素敵になる。

小さくて短い指もなんとなくキレイにみえるから、やっぱり不思議なもんだ。

 

そういえば、先日女子会で、

神社へ仕事の祈願しに行ったら、もらったものは恋愛祈願のものだったと話したら、

それも意味があるんだよ。と。

占いを仕事にしている人がポツンと言った。

意味があるのかと納得したけれど、

仕事に恋愛がつながっているというから、それはどうかなと首をかしげる。

神社へ行った話は5年ほど前だから。

その後特に仕事がらみで恋愛があったかというと、兆しさえなかった。

 

これこそ

縁遠いということか。

そう自分に納得させているけれど、

マニキュアを塗った手元を見たら、女子力あった方がいいよな。とつくづく思ったりする。

 

恋愛対象になるには、やっぱり女子力か。

そういえばその話の時、服装も終わってると言わんばかりに、もっときれいにしようよと言われた。

 

スカート穿かなきゃ。

ヒール履いてみようか。

 

まだまだ誰かを好きになりたいし、好きになってもらいたいし、

仕事と恋愛がつながっているとしたら、毎日気を抜いてはいけないな。

誰かに見初めてもらいたい、

そう思うのもそろそろいい納めしたいけど。