いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

思い出したくないことだけど、喝を入れるために思い出す

黒歴史を思い出す時がある

 

秋に引っ越したのだけど

以前住んでいたエリアに舞い戻った、という感じ

その時は大きなマンションに住んでいた

 

セキュリティも万全で

永遠に住むつもりのところだった

 

一人だったけど

構ってくれる人はいた

 

ある日すごく年下と知り合って

結局そいつが転がり込んできて

見た目からも全部

今思えば、貧乏神を招き入れたのかもしれない

 

なぜその人と付き合ってたのか

 

わからない

いつの間にか

彼が転がり込んで一緒に住んでいた

 

妙に拗ねられて部屋の隅で黙り込むという

子供のようなことをされて

邪魔くさすぎて折れてあげてたし

それがエスカレートして

私は専門学校に行きたいと言われて学費まで出した

 

大きな黒歴史です、、、、笑

 

金持ってるおばちゃんに甘えた

ひも、ですね、、、、、

都合のいい女でした

 

ただ

 

誰がどうみても、かっこいいとは思えないし

誰がどうみても、この人がいい!!っては言わないくらい

見た目もイケテナカッタ

 

では、なぜか。

 

 

ただ、私が

かまいたかっただけなのかも知れないけれど、

構いたいと思わせるタイプというか

じんわり男性ホルモン出すというか

 

一番驚いたのは、

出会った年齢が若かったのに

すでに子供が2人いたってこと

 

は???????

 

しかも、

結婚してすぐ離婚したから

二人目の子供は見ていないと

 

 

は???????

 

気絶しそうになったのは、

高校生の時に、年上の人と付き合って

その人と、高校卒業と同時に結婚したと

 

 

そう、

20歳になるまでに

女に2人も子供を産ませているという

絶対関わってはいけないタイプの男だった

 

ハズレな男

 

 

離婚してからは奥さんにも

子供にもあってない、会わせてもらえないと言ってたけれど

そりゃそうだろ

ちゃんと結婚して一緒に生活する状態じゃないんだから

 

 

と、いうそんな奴に

 

結婚しようと言われたのです

婚姻届まで持ってこられた

 

 

 

これは、今まで一人でいた理由は

親が喜ぶ相手を見つけなければという使命感?から

どうしても連れて行く人がいなくて

結婚しなかったのに、

いい年になって今(当時)

こいつ???????

 

 

って、心の中で思ったので

絶対婚姻届は出させないように説得

説得してこっそり破いたけれど

 

簡単にそんなことするやつだった

 

結局、

やつは3年近く居座って

去っていった

 

多分、私が浮気してると感じたからだろう

黙って、帰ってこなくなった

連絡しても出なかった

急にそんなことされると、私もびっくりするし

いつかはそうなると思っていても

突然だと焦ったし

なんといっても、

色々世話してやったのに、何も礼も言わずにか?え?

ちょっとばかり悔しくてしばらく落ち込んだ

 

家の鍵を返してもらえなかったので

知らないうちに家に来ていたかも知れないし

鍵は捨てられたかも知れない

でも、私に男の影があると思ってたようなので

(本当はいなかったけど)

私に会いに来ることはなかった

 

 

神様は、ここで終わったら?と

終わらせてくれたのだろう

 

 

ふと、

思うことがある

わざわざ専門学校に通いたいと言い出して

私に2年間もの間、入学から卒業まで面倒見てもらってさ

私だってその学費払ってあげるのに、

銀行に、騙されてるんじゃないか?って疑われながら振り込んだしさ

せっかく資格まで取れたんだから

 

活かして欲しい

活かしてないんだろうなぁ

パティシエ免許

 

 

飲食でコミュニケーション取れるタイプにも見えなかったからさ

(どんなやつやねん)

 

資格取ったんなら

活かしてほしい

 

私には黒歴史だけど

何をやっても大したことしてこなかった人が

ちゃんと専門学校2年通って資格取れたんだから

達成感を感じたはずだしいい2年だったはず

 

たまにね、

そう思うんだ

 

今は自分のことで精一杯なんだけど

そんなタニマチみたいな私もいたなぁって笑

 

お金があるって

気持ちに余裕があるんだなぁ

その彼にも言いたいことだし

昔の私の余裕を

取り戻したい

 

 

 

たまに

黒歴史思い出して

自分に喝入れる