いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

薬に頼らないトイレ事情。自然なお通じが一番いい

更年期の悩みのひとつに

便秘がある

元々便秘だと、さらに悪化

気にならなかった人も便秘の仲間入りになるようです

 

私は元々便秘がちで

最近は薬を飲む機会が増えた

いきむこともなんとなく力が入らなくなって

根気よくトイレにこもるのを諦めることも多い

 

 

だいぶ前に動画で

梅流しというデトックス方法を見た

いわゆる、便秘を解消してくれるというやつ

 

梅流しとは、梅干しで炊いた大根のこと

水で炊いた大根に梅干しを入れるというものらしいけれど

私は少しだけだしを入れて梅干しと一緒に大根を炊いた

 

超がつくほど効き目があるらしいので

作ってみた

 

普通に、大根の炊いたもの

おでんとかと同じ。

味は薄いけれどなんとなく美味しいのは大根をしっかり炊いてるからかな

 

バイト帰ってから食べたので

遅い時間だしたくさんは食べず

 

疲れてすぐ寝た

疲れて寝てるのに

 

便意が。。

 

トイレに行きたくて起きた!

 

まじで???って思いながら

トイレに行く

 

便意あるけど寝起きすぐにはいきめないよなぁ

こんな真夜中に、、、、って思ったけれど

 

案外すんなり出てくれた

 

寝てるし

まだ5時間ぐらいしか経ってないよ?

すごい!

 

 

 

すんなりと

しかも大量に!!!

 

 

 

梅流し、すごい!!!!!!

 

 

朝になって

なんとなくお腹周りが楽になった

会社でもすんなりと

本当にすんなりと、便意を感じないまま出てくれて

 

 

効き目の持続性の凄さにびっくりした

 

 

便秘の人には絶対おすすめ

楽に自然に排泄できるし

薬より断然健康的

 

ただ、梅干しを使うので

塩分には気をつけたいところ

 

私はつい汁も美味しかったから

飲み干してしまった

むくみも流せたらいいけど、、、

 

 

 

とにかく多くの人が

最強なデトックス

という梅流し

 

塩分の関係であまり頻繁にするとよくないとかいうけど

大根が美味しい時期の間に

一度お試しあれ