いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

生涯のセックス回数て

私が漠然と思っていること。

 独身だと、結婚してる人よりセックスしてるんじゃないか?と。

 

いや、全てがそうとは思わない。

 長い結婚生活の中でセックスレスが多い中、きちんとコミュニケーションを取り合ってセックスしてる人もいるだろう。

 独身でもセックスする相手を探してない、いない、興味ないという人もいるだろう。

 

平均とか、普通とか、そういった表現がどこまで当てはまるかわからないし、とりあえずここでの話は、結婚したら結婚相手とのセックスの回数で、独身のままの人はパートナーとのセックスを単純にカウントするとする。

 

結婚したらあまりセックスしなくなると聞く。

いつでもできるということから、馴れ合いになってしまうんじゃないかと思うけれど、そうじゃないですか?

 

それに対して独身は、結構頻繁にしてるんじゃないかな。別れたら終わりだし、次の新しい人とセックスする。

一人の人と飽きるまですることがないし、飽きたら別れてるわけです。

 単純に考えると、セックスを楽しんでるのは独身。

 

もちろん、いいセックスの先に妊娠があり、結婚生活がある

 結婚にたどり着かない人は、それを繰り返す。

イコールいろんな人とセックスする。

 

 

 

この前読んだ4コマ漫画が、こんな内容だった。

漠然と思っていたことが、4コマ漫画になっていたのだ。

 

独身の女性(おそろらく同い年)に年下の彼氏ができたことを聞かされた既婚の女性が、心の中でセックスの生涯回数を考えたと言う内容。

結婚することで勝ったと思っていても、セックスの生涯回数は負けたというもの。

 

 

なぜこんな話題をあげたかというと、

実際、私は独身なだけにセックスはしていると思っているから。

まだまだ女は捨てたくないという気持ちが大いにあるから。

 

どうであれ、

寝てみたいと思ってもらえるうちが花なのだ。