いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

負けるもんか。彼氏ができない分だけ仕事をがんばる

彼氏ではないし、上司でもないけれど、

仲良くしているおじさんがいる。

 

ちょっとした企業のちょっとしたお偉いさんだけど、

私には普通のおじさん。

 

おじさんと言ってしまうと、申し訳ない。

私とそんなに歳は変わらないから。

 

前も書いたけれど、

一緒にいて、パワーもらえるから会う。

結婚している人と出かけたら不倫というのかもしれないけれど、

おじさんは愛情は家族に向いているから、

それ以上の期待をしてるわけではないし、それ以上のことはない。

 

今まで、好きな人に言ってもらう誉め言葉が活力になっていたけれど、

今は、

私を認めてくれている人からかけてもらう言葉が、本当に嬉しいし

知らず知らずにパワーアップしている自分がいる。

 

ありがたい。

 

彼氏はできないし、経済状況もきびしいけれど、

でも、決して状況は悪くない。

 

意地で働いている会社では、黙々と仕事をしてるうちに処理のスピードが上がったのか、社員の方々から今日は絶賛してもらった。

 

負けるもんか。

 

 

愛に恵まれていないなら、仕事を頑張るしかない。

 

 

幸い、がんばれと励ましてくれる人がいる。

 

がんばれ、私。