いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

何よりも長い付き合いだったお気に入りのお鍋とさよなら

引越しでいろんなものを断捨離したけれど

 

手放して寂しかったのは、ほぼ30年ほど使っていたお鍋。

耐熱ガラス製のお鍋。

当時おしゃれだなぁって一目惚れして買って、

中身が見えるから便利だったんだよね

 

最近ちょっと手に持つ部分が熱さを感じたりしたけど

まだ使えるし、ずっと使っていたかった

 

 

 

 

今度の移動先はIHなので

そんな昔のお鍋対応してないから

連れて行っても使えない

 

古いから家族にあげるほどいいものでもないし

もう、お別れかなぁ

引越し断捨離の勢いで

いろんなものと捨てることにした

 

 

気に入ってんだけどなぁ

 

 

ITだということがちょっとだけ

残念な点かな。(電気が止まったら何もできない)

 

 

 

思い切ってお鍋やフライパン全部捨てた

テフロン剥がれたり、ホーローに傷が大きくついてたりと

長く使わなくても良さそうなものは、ある程度になったら

捨ててもいいはず

 

でも、、、、、

冷蔵庫にまだ食材が残ってたのを忘れてた!!!!笑