いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

完全アウトに陥った

急になにもかもに自信が無くなった。

 

急激に。

 

 

これは更年期の影響がメインで

 

雨模様で低気圧のせいで

 

あと、ありがたい月一の生理のおかげ。

 

 

あれこれが重なってるからか、

 

今まで何とも思わずにいたことさえ、

 

怖くなってきた。

 

 

私は何にも変われていない。

 

一歩さえ出せていない。

 

あれこれやっているわりには、

老化のせいも手伝って、精神的体力的にダメージがあるだけで

成長できていない。

 

もうおばさんだし、いいじゃん。ていえるのは、なに不自由していない人が感じればいいだけ。

 

私はそこにいないから、

おばさんだからいいじゃん、とは言えない。

 

やること、やりたいこと、やりきりたいこと、やったことに納得するまでは、

まだまだ、いいじゃんと言えない。

 

なのに、

今、やる気が、萎えている。

 

 

おばさんだから、という言い訳を使いたい気分だ。

 

 

エッチしたいと言ってくれるありがたい年下の男にさえ、すでに

おばさんだからね、私は!と暗に断っているのに、

 

歳なんか関係ないから。と

今言ってもらっても、全く響かないんだよ。

 

あー、どうしよう。

 

 

 

このままではダメだ。

 

 

 

とりあえず、眠ることにする。