いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

この前から思い出していた大好きだった人から、本当に連絡が来たという件

なにごともなく連絡がきた。

 

好きすぎて、彼女と結婚する宣言されたらもうだめだと思った人から。

 

びっくりして疑った。

なぜなら、この前から夢を見たりして思い出していたから。

しかも、結婚をしたはず。

 

 

結婚宣言をされて切ってから1年近く経ってるし、まさかのまさかで。

 

 

正直、嬉しかった。

 

でも、正直、戸惑った。

 

 

それでも、ラインしだすいつも長い。

 

次いつ連絡するかお互いわからないから、いつもこれでもかと長い。

 

今回も3時間。

本当に、なにごともなかったのような、やりとりだった。

 

私は他の人とそこまで長いラインのやりとりはしない。

 

電話でもしないのに。

 

そこまで、気になる人だった。

 

 

結婚はしたんだろうか、聞いてみたけど

 

したのか、してないのか、よくわからない

 

コロナのこの状況で、嘘が嘘に思えないところもある。

 

 

都合のいい女なのだ、私は。

 

でも、都合のいい女にしては、おばさんすぎるのに

たとえ結婚していても覚えていて連絡してくると

私だって勘違いしたい。

 

もうえっちなんてのは、この年齢になると相手してもらえるだけで

すみませんって感じだけど

年下の、まだまだかっこいい年頃なのに思い出してくれるのは

嬉しすぎる、というのが本音。

 

 

て、言っても会ってないから

お互い「言うだけ」なんだけど。

 

 

かっこよくて素敵な年頃のメンズに会ってみたい

今までのこの混沌とした毎日を元に戻せるチャンスかもしれない

 

 

この前からも

この彼とは違う元カレから電話もあった。

まるで、私の落ち込みを元に戻してくれるために

連絡があったのかと思う。

 

ありがたい。

 

なんとか、

いろんなことを

前向きにとらえていきたい。

 

 

とにかく、

前向きに。

 

とにかく、

会えなくても

ほんの少しの支えにもなってくれている過去の彼たちに

堂々と会えるような私に戻りたい。