いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

一緒にスタートを切ったあの頃から切磋琢磨した彼女が東京へ行く

友達をちょっとしたことで怒らせてしまい、

お互い微妙に距離を置くようになっていたけれど

つい最近に連絡が来た

 

Mさんが東京に移住するらしくて

その壮行会があるので行きませんか、と

知り合いからメール来たんだけど、どうする?とのこと

 

Mさんか、、、、

 

 

Mさんは元々私とその頃のバイト先の同僚で

バイト先の仕事が高じてそれを本業にした人

本来は玉の輿の奥様

実家はお金持ちで聡明で美しい。

賢いのでデイトレーダーで十分な収入を得ていて

(だからバイトなんてのは、好きなことをするための時間)

フットワークが軽くてとてもアクティブなのです

 

聡明なので男性ファンも多く(おじいちゃんぐらいの年齢が多いかな)

引っ越すだけでそんなイベントを開くような人物なのです

 

あああ、、

 

たぶん、Mさんと私はスタートは同じだったと思う

同じバイト先のスタートを切って、彼女はどんどん自分の領域を広げていった

もう10年前になってしまった

10年も経つと、成功したということだろう

 

 

私は、そのチャンスを逃したんだろうな

今、誰にも自慢できることはない、フツーの生活止まり。

 

自分の不甲斐なさに

力ない

 

あの頃、SNSで知り合った人は私の宝物だった

大切にこの関係を温めたかった

 

SNS乗っ取られて失速して

乗っ取りを元に戻し切れなかったことで

SNSでしか繋がってなかった人とはあっという間に縁が切れた

 

 

仲良くしてた頃のMさんは

結婚していたけれど、彼氏もいた

離婚したとしても、彼氏と再婚はないと言い切っていた

東京へ移住と聞いて、

新しい仕事ができたんだろうか

(もう還暦近い人だけど)

きっと離婚されたんだろうな

彼氏とも別れて新しいスタートを切ろうとしてるんだろうな

と、前向きなことしか浮かばなかった

 

私もそんな生き方したいなぁ

頑張りが足りないんだろうなぁ

 

 

壮行会には出席してもいいと思った

ちょっとポジティブな気持ちをもらいたかった

でも

そもそも連絡が絶たれた人

 

それに

連絡くれた友達とはまだちょっと距離を置いてるから

なんとなく会いたくない

 

 

こんな私は何も言えない

そっと応援することにしよう

そうしよう