いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

大晦日は紅白を見てしまうという習慣

今年の紅白は

特に見たい人はいないんだけど

それなりにエンターテイメントな部分もあって

それなりに見てしまう

 

 

去年の紅白は

King & Princeで感動してたけど

結局、キンプリだけじゃなくてジャニーズのグループが出演するのも

最後?だったんだな

 

ジャニーズがいないとさらにNHKの番組感が強いけど

こういうのも悪くないな

 

 

 

そういえば、バスケW杯のテーマソングの

10-FEETの第ゼロ感

久しぶりに私の中の「好きな曲」

 

バスケは全然興味ないけど

この曲の力強さがいい

って言っても、やはりボーカルの歌のうまさがないとダメですよね。。。

 

 

ライブで盛り上がるこのハスキーボイス

いかにも歌がうまそうなビジュアル

結構おっさんなので調べてみた

知ってる人は知ってるという有名なバンドなんだな

 

そう思うと

その年齢で紅白初出場もすごいなと思ったり

 

 

ん???

よく見ると、

ボーカルさんが私の黒歴史の彼氏に似た感じで

思わず思い出した。

 

もう10年ほど前になったなぁ

彼はなぜかおっさんなのに会社員なのに茶髪だった(染めてるわけじゃなかったようです)

そして、歌が上手かった

ちょっと暑苦しい顔がボーカルと似ていて(ごめんなさい)

、、、、、、

 

 

 

こういうタイプの人は歌が上手いんだな、

彼も歌を聞かせたいためによくカラオケに連れてくれた

(カラオケは好きじゃないので彼が歌い続けてた)

 

別れた理由は、カラオケももちろん

共通点がないとわかったから。。。

 

 

ちゃんと幸せになってるんだろうか、とちょっと思ったり。

 

 

10-FEET

来年も注目しようかと思ってる

お三方ともバンド以外にも色々されてるようで多才だな

インスタフォローしてみた

 

すごいなぁ

 

 

と、色々調べてたらどんどん紅白も進行していた

 

 

今年の紅白は

初めて実家以外で見ている

そう、

調子悪いままで実家に帰らず

 

来年は元気になるぞと

今日は大人しく

一人で

ゆっくり大晦日です