いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ころっと変わる私の事情

今勤めている職場での一大イベントが、お正月すぐの新年パーティー。

主催者側で、ほぼ私が準備する。

もちろん、上司のサポートなのだけど。

 

でも、その上司が亡くなってしまった。

上司と常にいろんなことを共有していたからか、亡くなっても

焦ることはなく事は進む。

 

上司はパーティーのMC(司会)をする予定だったから、

さぞ気にしていただろうと思う。

無事終わったので、ホッ。

 

今日は一張羅のスーツを着て、綺麗にお化粧して、

髪も束ねて、かっこよくできた一日だった。

 

おかしいでしょ?

 

昨日は鬱で寝込んでいたのに。

 

元気でやる気のある今日、昨日のことがまぎれもない現実だったことを証明するのが、

トイレの多さだ。

 

 

昨日のむくみが、今日精一杯体を動かしてデトックスしてるので

トイレに行く回数が半端ない。

そして、順調に快便でもある。

 

パーティーで緊張する日なのに、トイレ回数が多いとこれまた困る。

でも、昨日はずっと寝ていたからこうなんだというのが、

信じられなくても、一日動いてなかった証拠なんだ。

 

ふぅ。

 

 

内臓が動いていることに、ホッとしながら、

今日一日がんばった。

 

いろんな人に会い、いろんな人と挨拶し、

いろんな人と目があった。

 

がんばったねと褒めてもらえたし、「へへん」って気持ちだ。

 

 

帰りに、パーティーに使った花をもらってかえった。

 

家に花を飾るのはとても久しぶり。

 

花があるってうれしいもんだ。

 

いい一日だった。

 

 

寝込んでいた日が昨日だったなんて、信じられない。

 

 

そう、だから私は、

いつも困っている。

でも、いいことがあったときは、素直に喜ぶ気持ちだけにする。

 

やりきった仕事は、楽しい。

そんな毎日がずっとあってほしい。

 

あ、そうそう、

今日、一緒だった別部署の応援スタッフが個人的に連絡していい?って言ってきた。

今の職場は春までだから。

 

彼は、たぶん私と歳が近い独身。

 

おっと、これは、いけるかも???

 

 

結婚は好きな人とするもんではないという点では、割と結婚向きな人かもしれない。

気が合うかもしれない。

 

 

40代の結婚率の1%の中に、入れる???

 

そんな、わくわく感ももらった。

 

ありがとう。

今日はとても素敵な日でした。