いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意地で仕事をする。こんな自分がいることにびっくりしている

NGを出していた仕事内容の会社に、ちょっとばかり騙された感を持ちながら働きに行っているけれど、なんせとにかく忙しい。 トイレもみんな走って帰ってくる。 精一杯になるから、みんな声かけあっている。 そんな中、私は黙々とこなす。 少しだけ、ヤケにな…

わからない人には永遠にわからない。寂しい人生にしない生き方

ついに、既婚者と一晩過ごしてしまった。 アラシックスとういうのだろうか、オヤジと言われる世代の人と。 これは、どうしたものか。 不倫、か? ということで、不倫というものに対して考えてみた。 なんだろう、これは好きという感情ではない。 一緒にいて…

あれこれ起伏の激しい一日はいらない。

今日はトイレもしっかり我慢しておかなければならないような忙しさで、ちょっと怒られながら頑張った一日中だった。 仕方ない、まだはいってまもない「ペーペー」だから。 それにしても、派遣社員って大変だと思う。何年もそこで頑張っている社員と一緒に初…

全否定を感じてしまうくらい、この先に自信がない

ネガティブが襲ってくる。 年齢重ねるって、つらいなって、 それしか思わない。 だからって、若ければ。。。っていうわけじゃない。 もっと、若い時に先のことを考えて生きればよかった、と思う。 20代の頃はただ、平凡に過ぎていく毎日が当たり前のことの…

好きすぎた彼のことは、ずっと好きなまま

去年のブログを振り返ってみませんか?とメールがきたので 読んでみた。 chel2.hatenablog.com 去年の私。 とても幸せな内容を書いてる。 彼が帰ってきて、ふたりですごすほんの少しの時間。 仕事もがんばってたし、彼は私を見てくれていた。 なんて、 幸せ…

連休がまったく楽しめない

連休がまったく楽しめない。 バイト先で直面する現実。 若い子がいい。 できれば、素直でやりやすい子。 それが見え隠れする。 やりにくい。 そんなに若い子いいのかな? 若いのは、若いだけだから。とかばってくれる人もいるけれど、 でも、同じスキルなら…

シビアな現実だけど、食べていくってそういうもんだ。

この前からデスクトップパソコンに寿命が来たようで、使えなくなった。 なんとなく、悲しかった。 その気持ちが萎えないのに、ノートパソコンの調子が悪くなった。 ただ単に、バージョンアップすればよかったというのがオチだったのだけれど、 急に動かなく…

不器用な生き方なのでゴールデンウィークがつらい

自分に合う仕事って、たぶんある。 毎日楽しくすごせると思う。 それが、雇われていようが、自分で仕事しようが、 ひとそれぞれ。 お金の稼ぎ方なんて、いろいろあるのは知っていても、 力が入ってしまうのか、立ち止まってしまう。 頭痛なんてしない私が、…