いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

甘えられない

仲のいいおじさんは、私に甘えていいことをやんわり教えてくれる。

おじさんに、というより、人に。

 

今まで一人だったしこの先も一人だという気持ちもあり、また身近にいた男性は私には優しくはなかった。優しさってなに?て思うことはしばしばあったし、ちょっとしたことを優しいと自分で決めつけていただけだった。

 

好きな人にさみしい時に連絡していいのか遠慮してできなくて我慢する。女だから天災があると不安だけど、連絡をもらうことがない。

無茶なわがままなんて言ってることはなくて、それが逆効果で、ひとりで大丈夫な私を印象つけていたのか。

 

 

大好きだった彼は私が怒らないことに、怒れよ!と言っていた。怒る要素がなかったからだけど、そんな私だった。 

 

今、おじさんは優しい。

私もこの歳になって、甘えたいと思うようになってきた。

でも、おじさんには寄りかかれない。

結局、また甘えない自分でいなきゃいけない。