いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

疲れやすいのはおばちゃんだから

ここんところおじさんの話をするからか、

変な人がブックマークしてくれる。

 

一応断っておくけれど、

全然若くはない。

アラフィフのおばちゃんなのだ。

 

しがない会社員をしているおばちゃんの

奮闘記なのだ

 

 

2〜3年前までは、ちょっとくらいは若く見えていたから

若い子と働ける環境にもいれた。

今では同世代もしくはそれ以上の人との職場にいるから

おばちゃんの自覚を持てと言わんばかりの

面白くない現実。

 

そろそろアラフィフの自覚を持てということだ。

 

仲のいいおじさんは、

ただ仲がいいだけだ。

 

プライド高くて、ケチだから

お世話してもらってるわけではない。

 

優しくしてくれるわけでもない。

むしろ、怒られる方が多い。

 

ケチだから

美味しくて豪華な食事になんて連れてくれない。

女の子が喜びそうなことなんて、

絶対してくれない。

 

でも、

おじさんは

社会的地位がある人なのだ。

そういう立場の人は話す内容が興味深い。

 

そんなタイプが好きなおばちゃんなのです。

 

 

会社帰りの飲食バイトは正直、きつい。

足は10時間までしか機能しない。

それ以上はだるいしむくむし、痙攣する。

ほんとなら、

食べる客側にいるはずなのだ。

 

 

体が疲れなかったら、バイトは楽しいから続けていけるけど、気が抜けると飲んでもいないのに足フラフラだし、逆に交感神経が邪魔してねむれなくなる。

 

よくない。

 

無理しちゃいけない。

 

ふと触ったら、脇のそばにイボが出現。

イボは見苦しいものだからつくってはいけない。

血行が悪いところにでると勝手に思っていて、

いつも民間治療のドライヤーの熱風で取るというあら治療をする。

熱風だから痛い。

でも根気よく続けていれば取れる。

 

でもイボできるのは

おばちゃんだな〜って思うのです。

 

すべて、生きていくなかで老化している。

仕方ないことです。