いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

更年期じきにはショックなことはNG!そんな時は深呼吸を

生まれ変わった時の自分がしあわせであるようにと

今の生き方を誠実に全うしたいと常々思う。

 

昔の言い方かもしれないけど

徳を積むということは大切なこと

 

どんなことを?って思うけれど

ちゃんと生きるってことでいいと思う

 

家を綺麗に掃除して住みやすくして

栄養のあるものを食べて

気持ちいい毎日を自分なりに心がけること

 

人には優しく

そして自分にも優しく

 

自分ができる範囲での親切

偽善行為と思われようと、親切は親切なのだから

差し出せる手を持っていたい

 

簡単なことなのに、大人になったら難しかったりするけど

大きく考えると昭和の時代の普通なことだったかもしれないし

昭和に生まれた私ができないことはない

 

生まれ変わったら

大好きだった人にまた出会えますように!!!と

いうのがきっかけだったけど

 

今は、生まれ変わったら

しあわせな暮らしをできますようにと

当たり前のようなことを目標になっている

 

 

 

でもでも

今の世の中、そんな気持ちの人が少ないのかもしれない

そんな気持ちになれるほどの余裕がないのかもしれない

 

自暴自棄のような凶悪事件を起こす人が増えてること思うと

生まれ変わったら、どころか、明日の自分のことすら

どうでもよくなってしまう人が増えてるのかもしれない

 

 

最近、そう思うことが多くなった矢先

世界中を敵に回す事件が起きてしまった

 

 

人から非難されるようなことはしてはいけない

 

気持ちが元気にならないけれど

そう思う

 

 

 

ちょっと深呼吸が必要だ