いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

頑張っているのに、応援しているのに、連絡できない

私はちょっと前まで

すごく年下の、仲のいい男性がいた

 

いや、過去形でなくて

まだ現在進行形

 

男性て、なんの拍子で相手のことを気にいるのか

本当にわからないなと思う

 

 

近くに住んでいた時は、

私が泊まりに行ったりしてたけれど

彼が夢を叶えるために東京に行ってから

なぜか、まだ私に会いたいとずっと思っているらしい

 

 

 

そう、もう10年くらい。

 

 

 

ルックスは悪くないんだから東京で彼女見つけたらいいじゃない?

体だけの人なんてすぐ見つかるよ?

とか、言ってみてもなぜか反応なし

 

 

すごくたまに連絡くるだけだから

私は彼女ではないけれど、

会ったら、まるで会いたかった彼女のような雰囲気になってしまい

老化を感じている私なので申し訳ないから絶対会いたくないのだけど

 

連絡がくるごとに

心が痛くなっている

 

 

 

どうしたらいい

無下にできない自分もいるから厄介なのだ

 

なぜ、無下にできないか?

 

東京に行って一生懸命頑張ってるのが

伝わってしまうから

たまにしか来ない連絡の

そのたまに、が

一生懸命頑張ってきた成果の報告だから

 

 

今、既読すら出来ず

困っている

 

一生懸命頑張って、それを連絡してきているから

無視しなくてもいいんだけど

これ(気を持たせるわけではないけど、気を持たせてる感じ)で本当にいいのか?

と思う自分もいて

本当に

どうすればいいのかわからない

 

人からすればどうでもいいことだし

切ればいいじゃん!って言われることなんだけど、

優柔不断なので

それに、ずっと応援し続けてたから

すぐに切れない

 

ああ、携帯電話見るたびに

心が痛む