いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

うらやましすぎてさみしいぞ

いつも一人で黙々と自習をするカフェで、

今日は向かいにカップルが座っていた。

 

スーツ姿の男性が一人で本を読んでいて、そのうちアイスクリームなんか食べてるから

お一人様かと思っていたら彼女が来た。

待ち合わせかと思ったけれど、そのまま彼女も座って二人で食事をしていた。

 

スーツ姿の彼女はどうやらとても仕事が忙しいようだった。

そのまま食事のあと、勉強をし始めた。

彼は来た時と同じ状態で本を読む。スマホで遊ぶ。

 

たまに会話をして、

お互いの邪魔、ていうか彼女の邪魔をしないようにしている。

静か。

でも、なんかいいなって思った。

 

彼が話すのは、最低限の話で、彼女もそれについて少し会話している。

どちらもがお互いの空気を読んでいる。

 

なにもしていないけど、

二人でいるっていう時間。

 

ただ、彼女の勉強につきあっていた彼。

 

ただ、会ってるだけでいいんだ。

 

そこにいるだけでいい関係、いいな。

 

そして私は一人で帰る。