いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

モテる魅力は、ごくごくさりげない言葉がけからだと思う

台風だった。

 

 

今日は、仕事じゃなかったから家にいればいいのに出かけた。

台風が直撃するまでに帰ろうと思ってでたのに、ちょうど帰る時に暴風雨直撃。

傘が潰れた。

風にあおられて、雨に打たれながら歩く。

 

いつもの私なら、

そんなシーンに限ってひとりでいることにがっかりして、寂しくなるんだけれど、

今日は思わなかった。

強くなったわけじゃない。

 

 

仲良くしている人に連絡してみた。

 

こっちは大丈夫、とちょっと離れてる場所にいるその人の安否と、

気をつけて、というそのひと言で、

 

 

救われた。

 

 

女性って、いや誰でも、ひとりでいるとちょっとした時のちょっとしたひと言が、本当にうれしく思うことがある。

一瞬でほれてしまうかもしれないくらい、ありがたかったりする。

沈んでいた気持ちもぐんと挽回できる。

 

ありがとう。

 

 

連絡とる人であっても、

うれしいひと言にならない人だっているし、実際はそんな言葉は期待していない。

ただのやりとりで終わることだって多い。

思いがけない言葉じゃなくても、言ってほしかった言葉だったりすると、張りつめた気持ちもふと楽になる。

それは、自分が好きだと思ってる人でなくても。

 

大きな災害にあったことはないけれど、

自分ではどうしたらいいのかわからないことが起きた時なんかは、ちょっとした声かけって大きいんだなって思った。

 

言葉ってすごいな。

 

ていうか、相手の気持ちに自然に入ってこれる人って、みんなにそう思われてると思うし、それって魅力のひとつだよね。

そういうモテ方がかっこいいな。

ちょっと見習わなきゃ。