いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

連休がまったく楽しめない

連休がまったく楽しめない。

 

バイト先で直面する現実。

 

若い子がいい。

 

できれば、素直でやりやすい子。

 

それが見え隠れする。

 

やりにくい。

 

そんなに若い子いいのかな?

 

若いのは、若いだけだから。とかばってくれる人もいるけれど、

 

でも、同じスキルなら年齢で選ぶんじゃないの?

 

とはいいつつも、若い子よりも長く生きてる分積み重ねたものは確実にある。

ここでそれをいうと、妙なプライドになるから言わない。僻みになるから言えない。

 

なんだか、この前までの、

楽しかった仕事が嘘みたいな現実。

 

仕事も、人間関係も合う合わないがある。

 

 

なんだか身に染みる。

 

連休がまったく苦痛になっている。