いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

今年はもっと違う世界を見ておこうと思う。

ふと考えてみれば、海外に友達がいるというありがたい状況なので、

海外に行くきっかけがたくさんあった。

でも

行けてない。

 

なんだよ。もったいない。

海外どころか、ここずっと旅行していないな。

去年に仕事で金沢は行ったけれど。

 

今年の目標は、友達に会いに行くという名目で、国内外をもっと知ろうと思う。

行けるかなーー

 

いや、行くぞ。

 

とりあえず、友達がいる場所へ行こう。

 

台湾。

東京。

ソウル。

札幌。

ニューヨーク。

 

どれだけいけるんだろうか。

 

いや、それだけの時間の余裕と、お金の余裕と。

気持ちの余裕を持たなきゃダメだけど。

 

 

12月で慣れ親しんでいた環境から離れた。

辞めたとき思ったのは、

ちっぽけな自分。

 

あっけなすぎて、びっくりだった。

 

そんなちっぽけな自分のまま、今年を過ごす訳にはいかない。

離れたからには、

ひとまわり成長しなきゃダメだね。

 

まだまだ伸びしろがあると信じてるので、

まだまだがんばっていこうと思う。