いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

Go toトラベルにはなかなか行けないけど、eatに連れてもらった

この一週間、ずっと洋服を買うためにいろんなところを歩き倒した。

ちょっと小ぎれいなワンピース。

 

なぜかというと、

仲のいいおじさんが

Goto eatでどこか美味しいところに連れてくれるという。

 

それだけならいいけれど、

 

おしゃれしてきてね!と付け加えられた。

 

 

 

おしゃれか、、、、

 

 

 

一週間服を探して、結局思うようなものがなくて

怒られてもいいと思いながら、持ってるワンピースにこましなストールで

当日を迎えた。

 

 

それが、朝から雨だったので、

足元がまず予定外に「濡れてもいい靴」

靴が悪いから、ストッキングだけでも替えて

あと、お化粧はしっかり。。。

 

 

待ち合わせ、1分まえに着く

服を見て、よしって感じで頷いてくれた

 

 

ホッ。。。。。

 

 

待ち合わせの1時間前に「今日は奮発してるから」と連絡が来て

もう、洋服がイケてなかったら、絶対

せっかくの美味しいお店も台無しになる

 

そう思うと、正直怖かったけど

服も、靴も、

雨降ってたから髪はくちゃくちゃだけど

怒られることはなく

本当に、胸をなで下ろすとはこういうことか!って思うような安堵感だった。

 

 

おじさんとの久しぶりの食事は

とても楽しくて

とても美味しかった。

 

 

あとで聞いたら

おじさんは、本当に奮発してくれていて、

私が食べたことのない金額のコースだった

 

 

ありがとう。

 

久しぶりに、昔の私、に出会った気分だった。

 

ああ、私は、昔はちゃんとしていたし

礼儀もよくて、服もきちんとしていたし、

余裕もあった。。

 

昔のこと。

 

 

今、またそれを取り戻そうとするのは

実はかなり難しいけれど、

私は諦めない。

 

おじさんが連れてくれることで

私もちゃんとしなきゃってそう思う。

 

 

たまにはいいお店でご飯を食べたい

生活に困った悩みを持ちたくない

明日の不安なんて考えたくない

 

そう思うと

やっぱりがんばらなきゃと

思い直す日になった。

 

 

おじさんは、このコロナの時期で

10kg痩せたというので

私もこの1年で自信がついたということを

持ちたい。

 

この年末にかけて

何か。