いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

厄介すぎる更年期。更年期だと思えばなんとか乗り切れる。

女性の自殺が増えているそうだ。

 

収入がないということは、ストレートに死に結びつくんだなと思う。

 

一人で生きていくには、とても難しい世の中になってしまった。

 

 

暖かい部屋で、食べ物がたべれて、

お風呂に入れる。

当たり前だと思っていることが、難しくなってしまう。

思ってもいなかったこと。

 

 

こんな世の中で、生き抜いていかなきゃいけない。

 

 

若くない私は、働ける年数がどんどん減っていくのかと思うとこわい。

 

これからを生き抜いていく力、どうすれば。

 

 

 

 

更年期でよく鬱になる。

このままでいいのか?という葛藤から会社もいけずにひきこもってしまう。

 

派遣先では、まあまあ居場所はあって、

度々の鬱の欠勤も、多くの人がその度に気にしてくれる。

 

気持ちさえしっかりしていれば

絶対に乗り越えられるはずなのに

こんな時に鬱

 

危なっかしい私がいる

 

 

このまま会社辞めたいなと思う気持ちを持ちながら、

重すぎる体を起こして会社へ行く。

 

 

いろんな人が

楽しく話しかけてくれる

 

 

鬱だったことさえ、

ずっと会社を休んだことさえ

忘れて、日常に戻る

 

 

更年期ってほんと厄介。

 

生理痛のような体の痛みはないけれど

精神的にやられる。

メンタルに大打撃を受ける。

うまく対処しなければ、立ち直れなくなる。

 

 

でも、更年期なんだと思ってしまえば、

なんとなく、今だけなんだと思えて楽かもしれない。

悪化することはない、うまく付き合えば大丈夫。