いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

好きな雑誌をパラパラとみてエネルギーチャージする

本屋さんに行くと、必ず手に取ってパラパラと見るものを何点か。

 

 

&Premium(アンドプレミアム)

 

その時々のテーマに沿って深掘りしている

いつの号もとてもおしゃれでかっこいい内容

今書店に並んでいるのは、キッチンの特集

こんなキッチンいいなぁって、憧れる

使っているキッチン用品だって素敵なんだよね

せめて何か一つだけでも真似したいなって思う笑

 

 

そして、

その都度のタイトルが

いつも心を揺さぶられるんですよ

特におひとりさまには!!!

 

ていうか、

私は石田ゆり子さんがとても好きで

ほんわかした雰囲気とかっこよさが共存していて

年齢不詳のような可愛さがあって

でもそれなりに人生を歩んできた年輪も見え隠れして

そして、

今でも化粧品のCMに起用されてポスターでアップ画!

(もちろん加工はしているとは思うけど)

 

そういうことで、

これも買いました

本の紹介の雑誌は頻繁に発行されているけれど

これは明らかに、表紙買いです笑

石田ゆり子さんに釣られて(ごめんなさい)買いました。

 

表紙って大切ですね、表紙で買う人多いと思います。

 

あと、私は関西に住んでいるのでローカル雑誌の

SAVVY

 

いつも特集の内容が流行りをついていて

詳しいので好きなのです

(以下電子版の紹介です)

サウナ好きなんですが、こういう銭湯特集は知識として

知っておきたい

ふと行きたくなった時に思い出せるように。

 

エリア特集も結構頻繁にあるのに

その都度違う内容だったりするので、ライターさんすごいなって

思うこともしばしば。

前号は梅田。

どちらのエリアもお店がたくさんあるのに、続けて発行ってすごい!とか

編集側の凄さも思うのです。

お店紹介のSNSより雑誌派。

SNSもいいけれど、プロが撮った写真で個人的な意見が入っていない紹介が好きなのです。。

 

 

基本的に、本屋さんでぶらぶらと

今の流行りをみて歩いて、

本屋さんには申し訳ないけれど、通販で買うことが多い。

理由は、

本屋さんだとあれこれ衝動買いしてしまうから

あと、衝動買いするから持って帰るのが重くなるから

 

ああ、でもこの秋冬は

ちょっと読みたい本がたくさんあるなぁ

(さっき本屋さんに行ってたから笑)