いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

自分のために働くということは、嫌な思いをしてまで働かない。

私はさいわい派遣先はいつもいい会社にお世話になっている

いい会社、というのは有名企業とかそういうのじゃなくて

 

嫌な人がいない会社ということ

 

だいたい一緒に働く派遣さん(同僚ってやつね)たちは

みんな今までの派遣環境や今の仕事のこと

派遣という立場だけを会話にすることが多いけれど

ほとんどが

嫌なことの話ばかり

 

え、そんなことされるの???ってのもあるけど

ほとんどが

そんなことで怒らなくても、ってのが多いの

私は寛大なのかな

 

 

ていうか、

嫌なことあげたら、そりゃないわけじゃない

色々思うことはあるけれど

 

ま、いいかって

思い直すのと

 

 

とにかく

自分のために働いてるということにぶれさせない

 

 

派遣はそれなりに楽しいんだけど

やはり身近で(正社員が)昇給したとか売上いいからボーナスいいかなとか

そんな話されたら

ちょっとヤキモチは妬くけどね