いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

好きな人が海外に行くといった時に、一緒に行ってネイティヴ目指したらいいのにと思う件。

もし、好きな人が海外に行くことになったら?

 

と、いう話は、ずっと昔からしていることなんですが、

私は、ついていく。と言ってます。

離れたくないから、というのもあるけれど、

行くチャンスでもある。

 

もちろんついていくことに賛成されなかったら困るけど、

行けるのなら、行きたい。

だって、責任持っていくわけじゃないもの。

行ってから仕事も探せばいいし、遊べばいいし、楽しめるならそれでいい。

英語ができないなら、なおさらチャンスじゃないかな。

英語ができるなら、海外生活は楽しいかもしれない。ネイティヴ目指してがんばれるチャンスだよね。

 

ついていかない判断をしても、

好きな人が海外に行ってしまったところで、日本で同じ生活をするだけだし、

さみしくなって、もしかしたら違う人を探すかもしれない。

違う人を探すのは、いつでもいいと思うのよね。

なら、慣れ親しんでる相手と、違う環境にチャレンジすることの方がいいと思う。

 

違う環境は、お互いの本音もでるから、そこで続くか終わるかというのもあるわけですよ。このまま合うかわかるきっかけでもあるんですね。

 

でも、男の友達は、仕事に行くんだからという理由で彼女と別れたそうで、

海外赴任はもともとわかってたこともあり、なんかさみしい結末だった。

仕事で行くから、というよりも、

一緒に行ったところで。。。ということかもしれない。

きっと、その男友達は

今悠々自適で楽しんでいるに違いないけど。

 

 

まぁ、

そういううんちくを、あれこれ言うんだけど

そんな人も、そんなきっかけも

私には、ない。

いいな。海外。

どうしようか悩んでるんだ~って言ってみたいw