独女のつぶやき

無理しないで生きる

好きな人が海外に行くといった時に、一緒に行ってネイティヴ目指したらいいのにと思う件。

もし、好きな人が海外に行くことになったら?

 

と、いう話は、ずっと昔からしていることなんですが、

私は、ついていく。と言ってます。

離れたくないから、というのもあるけれど、

行くチャンスでもある。

 

もちろんついていくことに賛成されなかったら困るけど、

行けるのなら、行きたい。

だって、責任持っていくわけじゃないもの。

行ってから仕事も探せばいいし、遊べばいいし、楽しめるならそれでいい。

英語ができないなら、なおさらチャンスじゃないかな。

英語ができるなら、海外生活は楽しいかもしれない。ネイティヴ目指してがんばれるチャンスだよね。

 

ついていかない判断をしても、

好きな人が海外に行ってしまったところで、日本で同じ生活をするだけだし、

さみしくなって、もしかしたら違う人を探すかもしれない。

違う人を探すのは、いつでもいいと思うのよね。

なら、慣れ親しんでる相手と、違う環境にチャレンジすることの方がいいと思う。

 

違う環境は、お互いの本音もでるから、そこで続くか終わるかというのもあるわけですよ。このまま合うかわかるきっかけでもあるんですね。

 

でも、男の友達は、仕事に行くんだからという理由で彼女と別れたそうで、

海外赴任はもともとわかってたこともあり、なんかさみしい結末だった。

仕事で行くから、というよりも、

一緒に行ったところで。。。ということかもしれない。

きっと、その男友達は

今悠々自適で楽しんでいるに違いないけど。

 

 

まぁ、

そういううんちくを、あれこれ言うんだけど

そんな人も、そんなきっかけも

私には、ない。

いいな。海外。

どうしようか悩んでるんだ~って言ってみたいw