いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

時間とお金もそうだけど、体調と相談するのが大前提になってきた旅の計画

気候がいい季節になったし、

コロナ禍での規制も緩んできたこともあり

旅行なり出張なり、移動する人が多くなった

 

私も行きたいところはたくさんあるけれど

とりあえず、東京に行きたい

 

地方の人あるある、だけど

東京はいつも行きたくて、

何しにいくのかというより

何か刺激を求めて行く、という感じ

 

コロナで規制があった頃に

東京の高級ホテルもちょっとくらいは泊まりやすい金額になっていて

その頃に行っておけばよかったと思うけど

その移動に勇気がなかった

 

大阪の高級ホテルも安かった

その頃に行っておけばよかったと思うけど

家に帰れる範囲だと何となく勿体ないって思ってしまった

 

京都なんかは本当に安かった

京都だけは、一度だけ泊まりに行った

でもただ京都の状況を確認しに行った感じで、観光をするわけではなかった

 

何してんだか

 

色んなことにも言えることだけど

結局やる気や勇気なんだろうな

 

ふらっと行って、ふらっと帰ってくる

目的もなし

そこで見つけた出会ったものが旅の(外出の)思い出

 

まあそれが私のステータス

 

この前会社で海外旅行の話になった

そういえばバイト先の人がスリランカに行ってたし、

私も海外行きたいなぁ、、、、、とぼんやり思う

 

でも、何となくこの体調に不安大。

 

行けるなら、一刻も早いほうがいい。

どこがいい???

 

友達がいるアメリカは不調を考えるともういく元気もないな

そういえば、台湾やタイは友達がいたんだから十分行くきっかけはあったな

社会人になった時、同期にモロッコ行こうって誘われたけどその頃貯金できてなかったから

行けなくて申し訳なかったな、とか

 

何だか昔むかしのことを思い出す

 

いやぁ、時間は有限なのだし、

どんどん歳を取れば、これ以上元気でいる確信はない

行ける時に行っとけ!が身に染みる

 

とりあえず2年後にはかわいい姪が20歳になるのでそのお祝いには行く

2年後だけどね

それまでには体調も整えるとするか