いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

会社でひとりで仕事をするのは、それはそれでいいけれど。

このままエスカレートしてストーカーしそうなおじさんがいるのだけれど、

そのおじさんに注意をしてから、とても気にしていたようだった。

そういう風に見られていたのか、と言っていた。

 

いやいや、帰る方向違うのに一緒に来るのは、そうでしょう。。

 

でも、おじさんは純粋に私と歩きたかっただけで

好意を持ってると勘違いされたと思われて注意されたと思ったようで

(実際そうだと思うけど)

迷惑かけたようで申し訳ないと言ってきた。

 

それはそれで、困った。

 

そんなことで気に病んでもらっても、私にはどうしようもない。

私はそんなことしたら怪しまれますよ?って言っただけで、

今まで出会ったおじさんたちは、そんな一言で傷つくことはなかった。

 

私が

気にしないでくださいって言ったら

気が楽になったと、ホッとした顔をしていた。

(ストーカーされてたのは私なんだから、逆やろ!!!)

 

いやぁ、それ、

好かれたかった、という裏返しですからねぇ。。。

 

何にも、私は怒っていない。

私と話したいのなら、会社で喋りましょうと言っただけ。

待ち伏せして、言い訳しながら仕事終わりに私と同じ方向へ歩きながら喋らなくても、

それなら会社の近くでお茶飲んだっていいし、ご飯に行ってもいい。

ただ頻繁に、帰る私を追いかけて来るなと行っただけ。

 

本人は頻繁に私を追いかけてる自覚がなかったから、

嫌われたって思ったのだろうか。

それとも、追いかけてたのがバレてたか!!と思ったのだろうか。

 

とにかく、

派遣と社員の交流禁止という御触れがある以上、

会社にバレて邪魔くさいのはおじさんなんだから。

 

こんな御触れが今時、令和になってもずっと守られているのがとても不思議で、アホくさい。なんて会社なんだって思うけれど、

そこで従事している以上、逆らったところでいいことはない。

 

おじさんもストーカーしそうだし、

もっとあっけらかんと接してくれたらいいのに、

大真面目で接して来ると、そりゃ私が傷つけてしまいそうだ。

 

それにしても

派遣と交流はご法度とはいえ、

このコロナ騒ぎの中、

仕事の指示をする人たちが在宅勤務で出勤してこない。

私一人になっても平気て、それでいいのか?

 

どいつもこいつも、

なんかよくわからない。

 

一人で気楽じゃない?って思われるかもしれないけれど、

外出して留守番をしているわけではない。

派遣が一人で一日会社にポツンといても気にならないってやつなのだ。

 

いや、フロアにはたくさん人はいる。

私の部署の、近しい人は、みないない。

 

おっさんどころじゃないってとこ。