いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

若いバイトのわがままな文句で、子供を持つ親って大変だなと思った

この前の新人のわけがわからない反抗について、いろいろ考えた。

 

なぜ、そんなに怒るんだろう

まだ2ヶ月しか経ってない入りたてで、

しかも親ほどの年齢の私に食ってかかる

 

そして、

店長は私も悪いと言っていた

 

なぜなんだ???

 

 

そもそも、入って来た新人に気に入られようなことまでしなきゃいけないのか?

と、まったく自分の中で解決せずにバイトに行った。

 

店長も私と会うまでのあいだ考えたそうだ。

彼はきっと奥さんにも相談しただろう。

バイトに行ったら店長はこの前とは違った見方で話してきた。

 

2ヶ月でキレるバイトはよくない。

どれだけいい大学出たって

どれだけいろんなこと知っていたって

新しい職場に来てまだ日が浅いのだから強気な物言いは通用しないのだ。

 

小言を言われると訴えるなら

なぜ言われるのか、を考えなければならない。

それが、どうやらできないようだ。

 

 

考えているうちに、思った。

私は結婚もしていないし、子供もいない。

そう、子供がいたら育てているあいだにこういったトラブルはあるだろう。

反抗期の子供。

私の結論はここにたどり着いた。

今回の件は、

あまりにも子供じみていたので、この結論にとても納得したのだ。

 

 

世のお父さんお母さん(私は女性なので、特にお母さん)は

本当に、えらいなぁ。

子供を育てるのって簡単じゃないんだろうな、と痛感。

 

といっても

自分の子供じゃないし

入りたてのバイトに子供のわがままを聞いてあげれる優しさはない。

私は冷たい、で構わない