いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

自分の持てる特技が自分のためになってほしいと思う

実は、私は人を呼ぶタイプ。だと思っている。

空いてるお店に入ったら、その後次々人が入ってきていつの間にか混雑しているという、

たまに勘違い野郎がマウント取ってるかのようにいうようなフレーズ。

 

そんなことないでしょう??って思う人の方が多いと思うけど、

そう思ってしまうのです。

いや、もしかしてその勘違い野郎だって、全くそう思ってない人からその発想は出ないのでまんざら嘘ではないかもしれない。

 

ずっと昔のバイト先でのあまりの混雑っぷりで、ふと気づいてから、

いろんなシーンで自分自身と人の流れを注意する。

 

大体は人が多くくる曜日や時間帯かもしれないけれど、

ついに、私の思ってることを理解してくれた人がいた。

お寿司屋さんのバイト先の板前さんたち。

売上がある一定行くと大入り袋が出るのだけれど、それが私が入る日に多かったため。

もちろんこれはコロナ前の話だけど、大入りが出るほどなので目が回るくらい忙しい。

いつの間にか、私が出勤の日は満席になりやすいと言ってくれて、

自分自身も妙に納得していた。

 

一つ断っておくけれど、それはただの勘なだけ。

何が自分の得になるわけでもなく、お給料も変わらない。

ただ、人を呼ぶタイプなんだというだけのこと。

 

そして、今のバイト先は商品を売る接客業。

売る以前に、人が来なければ意味がない。

ここでは、私がレジに立っているとお客さんが入ってくる。

 

他の人が立っているよりか、私が立ってる時の方が、断然多い。

お店は郊外にあって、扉は閉めている状態で。

 

単価は1000円から。

人の多い休日とはいえ、大台に乗れば嬉しい

心の中で、やった!って満足感がある。

 

 

こういう特技があるはず!と

ただのネット占いなのに、こんな妙な感を言い当てられると嬉しいもので、

本当にこれは私が持ってるものなのだと思えるけれど、

 

ただ、

これを自分自身に使ってるかというと

そうではない。

 

自分のために使えたらいいのに、と

ずっと思っているのに

何にも使えてる様子がない。

 

ちょっと、残念。

もっと自分に使える魔法にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

なので、