いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

目覚めの顔の老け具合が恐ろしい。

ここ1年ほど前から高血圧になってきたのか朝目覚めが早くなってきた。

とりあえず5時くらいには目が覚めるけれど、

そこから朝活をすればいいものの、起きない。

いつも起きる時間までゴロゴロとベッドで過ごす。

 

このゴロゴロが思いの外、体が楽。

 

平日の朝の起きにくさが改善されているのは、これも老化の一つかと思うけど、

さて休日はどうかというと、

目は覚めても起きない。

 

何も用事がないと、寝ている。

 

体を休めるという意味ではそれでもいいかと思うけれど、

やはりせっかくの休日がもったいない。

 

いや、それよりも、

寝ていると、寝過ぎると、

顔がびっくりするほど老けている。

 

誰?ってレベルで、顔が変わる。

怖すぎるので、寝過ぎるのはダメだと自分に言い聞かせる。

 

日頃どんどん目が小さくなってきているのは自覚しているけれど

十分寝て起きた時なんかは、目の小ささに加えて腫れが入るので

絵に書いたような小さな目になってる

 

イヤだイヤだ

顔が老けてくるのは、ほんとイヤ。