いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

ああ、鬱ってしまった

夕方、もう少しで仕事も終わり!って頃に

ふと体調が悪くなってきて、

帰る電車が運悪く事故で止まったりして

そんなのが重なって

元気だったはずが

次の日会社に行けなかった。

 

 

自分でもわからない

でも、体が会社に行けないって言ってたんだと思う

 

 

いつもお弁当作るけれど

その用意もしていなかったので

休んだけれど、何も食べるものがない

 

しまったなぁ。。。。

 

 

と、思いながら水分取るだけで

一日寝ていて

次の日も

結局会社に行けず

2日も休むと怪しまれるなぁ(派遣なので、仕事放棄かな)と思いながら

でも動けず。

 

 

平日だし、銀行行っておこうと

家から5分ほどのところでさえ、行けず

結局

2日ともずっと家で寝ていて

何もしていない

 

 

 

何もしていないというのは

お風呂さえ入っていなかった

 

やっと、お風呂入ったのは3日目

朝シャワーを浴びた。

 

 

でもシャワーを浴びて気づいたのは

暑いから毛穴は開いていると思うけど

毛穴からの汚れは流れていないので

なんとなくいつもの爽快感ではない

なんとなく汚れは詰まったまま

やはり夜に湯船に浸からなきゃ行けないなぁ

 

 

とにかく、

鬱は突然くるし

自分ではどうしようもない

何を思われようが仕方ない

 

ただ、私は

家から一歩出たら

元気になる

家にいると本当にダメで

 

と、いうことは

外にいる間、しっかり楽しんでおかないと

家に帰ったら疲れてしまうのが良くない

会社でしんどいとそれを家に持って帰って

何もできない

言い訳かもしれないけれど

日に日にそんな感じ

 

 

更年期、

この鬱だけは大迷惑

でもこれ付き合わなきゃ行けないんだよね