いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

弱ってる時ってつい優しい言葉が欲しくなる

仲のいいおじさんがいるのだけれど

 

最近、連絡がない

 

 

この前、コロナにかかった時に

コロナとは言わないけれど、体調が悪いのが続いてしんどいと

つい連絡してしまった

 

 

なのに、返事は

自分もしんどいというだけで

私のことには触れず

 

 

結局、私が慰める言葉を言ってあげて

そのまま

 

で、

あまりにも冷たいと思ったので

しんどいって言っても何も言ってくれないんだねと

ついいやごとを言ったら

 

 

そのまま

音信不通になってしまった

 

 

 

 

ずいぶん長い付き合いなのに

え、そんなことで音信不通?????って思うけれど

結局、元気でない人の相手はしたくないという

現金な人なんだなと思ったりもするし

本当に彼も体調悪いのかなとか思ったり

 

 

男性ってそいういう生き物なんだなと思う一方

自分はさておき相手がしんどいなら心配してしまうところなんて、私も女だなって思うし

男女の違いって仕方ないのかと

ため息が出る

 

 

いや、別に

心配してほしいわけじゃなかったけれど

 

 

ちょっと優しい言葉が

欲しかっただけ

 

 

 

そういうちょっとしたことさえ

叶わないって

腹が立ってしまうを超えて

男縁がないんだなとか

納得するけど

 

 

 

 

そういうのに直面すればするほど

自分がしっかりしなければならないって

奮い立たされるんだなぁ

 

自分を助けるのも

自分だということ

 

身をもって感じる

 

(と言いながら、元気ないから会社休んでるけど)

 

ああ、父親はいつも自分がしんどいときに

必ず私に電話してくるけれど

その気持ちがすごくわかる

せめて、親にだけは声だけでも元気でいよう