いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

しがみつかずに済むような仕事先が見つかりますように

楽しい土曜日のバイトもいよいよ

潮時かなと思うようになってきた

 

 

家族経営の小さな小売のお店なんだけど

 

 

 

アルバイトいなくても

社員だけで回るような雰囲気になってきた

 

 

 

 

 

元々夏は暇な時期なんだけど

それ以上に家族がアルバイトで来ているのが

問題な気がする

 

 

 

 

ここんとこアルバイトが半年くらいで辞めていくので

家族がその都度その穴埋めを臨時にしていたけれど

この前一人アルバイトが辞めてから

レギュラーで家族が入るようになった

 

それはそれで大目に見よう

 

 

 

元々アルバイトを入れているのに

家族のシフトを優先してアルバイトを削っている

 

 

 

夏が暇なだけなんですよ、

暇だと言っても、すごく経営難なわけではなくて

海外旅行を今年になってから2回家族で行っているし、

お盆休みにはオーナー夫婦が行くくらいは余裕がある

 

すごーく困ってるから、じゃないんです

 

今、暇だからというだけで

決まっているシフトを削られてるわけよ

 

ちなみに

私は今、就活中の身。

無職で困ってるってのに、、、、、、

人不足だからって(いや、人不足じゃないんだけど)

家族入れて、私削るか、、、、

 

ということで、

 

 

長く勤めていたアルバイト先に

恩を感じていた私は吹っ切れそうな状態

 

もう、いいか。

 

 

ただ、楽しいからなぁってのが心残り。

しがみついてる感もみっともないしなぁ。。。。。

 

 

いい仕事先が見つかりますように、、、、