いつのまにか更年期と戦っていた

これって更年期?と思うことや、勝手に更年期だからと決めつけたりしながら日々過ごす独身会社員のつぶやき

男目線では、あるあるかもしれないデートだったわけで。

先日、年下の男性とデートをすることになった。

でも、デートの約束までのやりとりが、大変残念で、

素直に楽しめるために、やりとりの中でだいぶ妥協もし、相手のいうことを理解しようとしたけど、どうもしっくりいかないまま、会うことに。

 

 

その残念なやりとりは。

会社帰りに会うという約束だったのに、先にごはん食べておくと言われたこと。

 

は?

あり得なくないか?会社帰りですけど?

 

言い分としては、いつも食べる時間に食べたい。

 

は?

 

待ち合わせ、18時30分ですけど???

 

気を使って、

 

じゃ、食べて行くから20時に。と言ってみたところ、

OKとのことで。

これはあり得んな。

 

下心しかないのか?

 

この晩ご飯のことで、3日くらい反論をしてみた。そして当日も時間ギリギリまで粘って言ってみた。

 

その人は海外に住んでいる日本人で、今だけ帰国している人で、

それなら余計に、滅多に会えないんだから食事くらい!と思ってたのに。

 

結局、食べていた。。。

 

あり得ない!!!!!

 

その考えにつめの垢も賛同できない気分で、会ったけど、

私は食べていなかったし、結局またお店に入ることに。

 

しかも散々歩いて、ここは?っていう私の提案にも乗ってこず、やっと入ったのは、ガラガラのバイキング形式のお店。

 

もうわたし的には、素敵なお店なんか考えていなくて、定食屋さんもしくはうどん屋でも構わないと思っていたのに、

それすら期待を外されて、

 

高いばかりのバイキングで、ちっともおいしくなくて

結局もとを取るほど食べることもなく、店を出る。

 

ここは出すからと言われても、

悪いけど、全然ありがとうな気分もなくて、

ホント、寒い日だったから、安いうどんでよかったのにとか思いながら、愛想笑いでなんとかがんばった。

 

がんばったけど、

向こうには伝わらない。

 

よくわからない。

なんだ?

 

俺、食事代出したぜみたいに上から目線で、後のお茶代は出してとまで言われた。

 

ん、悪いけど、

あなたはすでに食べていたわけで、おなかを空かせていた私に合わせてまた店に

入ったんだからやさしいだろ的なことは通じないです。

そもそも、夜に会ってるのに、食事なしでお茶ってなに?

親切って言われるって言うけど、どこが?

若い訳でもないのに、ちょっと失礼ではないか?

 

結局、向こうも私のことをわかることができなかったのか、

もう会うことはないと告げられました。

仕方ない。

こういうのは、もう、

どうしようもないなといい勉強になった。

 

でも、やっぱり

納得なんかできないままだけどね。。

 

 

そんな怒りも冷めぬ今日、

知り合いのメンズと待ち合わせで、お昼をたべようということになった。

おいしい立ち食いうどん屋があるからと言われて、

うどんかーと思ったけど、

おいしいですから!と力説され、実際おいしかったし、

少々の立ち食いでも大満足だった。

 

なんだろうね、この差は。

 

期待しすぎたらいけないってことなんでしょうか。